MENU

コンドームは一般的に知られた避妊具ですよね。
行為をする時、お世話になったことがない人はいないと思います。

 

コンドーム,破れ,妊娠確率

 

コンドームさえ付ければ避妊はバッチリ!
なんて思っていないですか?

 

実はコンドームは100%避妊してくれるわけではありません
そのコンドームが破れたのなら、もっと妊娠する確立が上がるわけです。
その理由を紹介していきますね。

破れたコンドームで行為をしたら妊娠の確率は何%?

行為を何度もすれば男性から
コンドームが破れた。」なんて言われることもあると思います。
逆に終わった後に「実は破れてたんだ。」なんてことも。。。

 

コンドーム,破れ,妊娠確率

 

実はソレは大変危険なんです!

 

行為をした時の妊娠確立を見れば一目瞭然!

 

コンドームの有無 妊娠の確率
コンドームなし(中出し) 約25〜30%
コンドームなし(外出し) 約4〜18%
コンドームあり 約2〜3%
破れたコンドーム 約12〜15%

この数値は元気な10〜20代女性の妊娠確率です。
破れたコンドームと使用すると、コンドームなし(外出し)と同じレベルで妊娠確率が高まってしまうんです!

 

12〜15%ならあまり高く無いじゃん。
それは間違いです。

 

パーセント表示で見るとそうでも無いかもしれませんが、
コンドームが破れた6回に1回の妊娠確率って考えたら結構高くないですか?

 

コンドーム,破れ,妊娠確率

・彼氏や家庭の経済状況の不安
・仕事を第一に頑張りたい
・彼氏、夫の意向
・成り行きでの行為

など、望まない妊娠は自分も生まれて来る赤ちゃんも良くないですよね。

 

コンドームが破れたことで、避妊を失敗したときどうすればいいでしょうか。

コンドームが破れ、もし避妊に失敗したかも?!と思ったら?

コンドーム,破れ,妊娠確率

 

もし、あなたが破れたコンドームで行為をしてしまったのなら

アフターピルを飲んで避妊する事が必要です!

 

アフターピルとは、緊急避妊薬のこと。
服用するとホルモンバランスを乱し受精を防いだり、子宮への受精卵の着床を防ぐ効果もあり、避妊に繋がります。

 

アフターピルの中でもオススメなのが

 

アイピル

 

です

 

コンドーム,破れ,妊娠確率

 

最も多くの国で利用されるアフターピルで、その分効力や安全性は信頼しても良いんでは無いでしょうか。

使い方としては、セックス後に72時間以内に1錠服用します。
妊娠を防ぐ効果は24時間以内で95%、72時間で75%との報告あり。

 

避妊が成功すれば、通常は2日ほどで出血があるみたいです。
個人差や生理周期でも差があり、出血しないこともあるそう。

 

→アイピルの効果や成分を詳しく見るならコチラ

アイピルはどこで買える?産婦人科?通販?

コンドーム,破れ,妊娠確率

 

アイピルは避妊薬として有名で産婦人科でも貰うことが出来ます。
貰うには、医者の問診が必要です。

 

しかも、産婦人科では避妊に失敗した後でないとアイピルは貰えません。

 

なので、仕事や用事で産婦人科に行けない時や、産婦人科が休みだったりするとアイピルが貰えず避妊出来ないんです。

いちいち産婦人科に行くのは面倒だし、医者に問診されるのは恥ずかしいですよね^^;

 

そんなアナタには
通販で買うのをオススメします♪

 

通販でアイピルを買うメリットが3つあります。

 

◯アイピルを通販で買うのを勧める3つのポイント

  1. プライバシーが守れる
  2. 常備薬として買える
  3. 産婦人科で貰うより割安
 

プライバシーが守れる

コンドーム,破れ,妊娠確率

アフターピルを貰うために産婦人科に行くのは正直恥ずかしいですよね。
医者に色々と聞かれるわけですし。。。
しかし、通販なら誰にもバレず自宅に発送されます。
プライベート発送なので箱には商品名が書いて無く家族にも知られず安心です。

常備薬として買える

コンドーム,破れ,妊娠確率

産婦人科では避妊に失敗した後でないとアフターピルは貰えません。
それだと万が一の時に不安ですよね。。。
しかし、通販なら前もって買うことが出来ます!
お守り代わりに持っている女性も多く、実際に私もバックの中に常備しています。

産婦人科で貰うより割安

コンドーム,破れ,妊娠確率

産婦人科でアフターピル1錠を貰うためには問診も含めて約2万円程かかります。
緊急のためとは言え、正直高い出費ですよね。。。
しかし、通販では1錠1300円程度で手に入ります
自分の安心にも繋がり、お財布にも優しいのは嬉しいですよね♪

コンドームが破れた時の妊娠確率は!?まとめ

コンドーム,破れ,妊娠確率

コンドームが破れた場合の妊娠確率は、避妊しないときと同じ!

 

もし行為に及んでしまった場合は、アフターピルを飲むことがオススメ
またコンドームが破れたことでアフターピルが必要になった場合、注意してもらいたいことがあります。

 

それは、

相手に期待せず、自分で何とかする事!

 

男性は妊娠に関して無知ですし、無関心になりがちです。
自分の身は自分で守るようにしましょう!