MENU

最近、日本でも流通が一般的になっている

避妊用のアフターピル(アイピル)ですが、
このアフターピルでの避妊を失敗している人がいるようです!

 

実際にどのように使用して、どんな風に避妊を失敗したのか、
皆さんの経験をまとめてみました!

 

これを読んでいる皆さんは、
正しい避妊(アフターピル(アイピル))の方法で避妊をしましょう!

アフターピル(アイピル)の正しい服用法

アイピル,失敗,i-pill,原因,避妊,アフターピル


基本的にアフターピル(アイピル)の服用方法は、
コンドームが破れてしまったなど、
なんらかの理由で避妊に失敗した場合、
セックスをしてから72時間以内にアイピルを水で服用するのが基本です!

 

しかし、避妊を失敗した時に、アフターピル(アイピル)を持っていない。
そもそもアフターピル(アイピル)の存在を知らない。

 

など様々な理由で、
アフターピル(アイピル)の服用に失敗した人が居ます。

 

次に項目で、実際になぜアイピルを使っても避妊出来なかったのか?
その原因はなんだったのかを解説していきたいと思います!

 

実際にみなさんの失敗談まとめ

アイピル,失敗,i-pill,原因,避妊,アフターピル


 

ホテルのゴムがやぶけて、中出ししてしまい、焦ってアフターピルのサイトから通販しましたが、手元に届くまでに1週間以上かかった。だから結局近くの産婦人科にピルを処方してもらった。お金はかかるし、親にばれてめちゃくちゃ怒られた。ほんとあんなサイトで注文しなければよかったです。


 

 

前に通販で頼んで、まだ残りのストックがあると思ってたけど無くて・・・ことを済ませてから気づいたので焦って注文したけど、完全に後の祭り。今では家族3人で仲良く暮らしてますよ。。。結果オーライなのかな?いや、私は結果幸せだからイイけど、きちんと避妊はするべきだし、万が一失敗した時用に、先にアフターピルを買っておくべきですね。あと私みたいにズボラな性格な人は、ストック分をきちんと早めに確保しといたほうがいいですよ!


 

 

 

私は中絶薬と勝手に勘違いしてました。あくまで緊急避妊薬なので、みなさんも勘違いには注意してください!勘違いのまま服用し続けると、胎児に影響が出ますので、私みたいに絶対お間違えないように!


では避妊を失敗しない為には?

アイピル,失敗,i-pill,原因,避妊,アフターピル


みなさんの失敗談を元に、避妊失敗を回避する一番重要な点は、72時間以内にアフターピル(アイピル)を服用すること!です!通常の通販サイトで、アフターピル(アイピル)を注文すると、手元に届くまでに、2週間、遅いところでは1ヶ月待ったというサイトもあるようです!こういったサイトでの注文では、本当に緊急時には手に入りません。そこで方法は2つです!

 

1つ目は先にストックを買っておくこと。
2つ目はリミットである72時間以内に届くサイトで注文すること。

 

ですね!

何事も準備は大事です!みなさんも、明日は我が身と思って、早めの購入をオススメしますよ!あって損はないですからね!千円台で大切な人を守れるので買っておくべきですよ!

まとめ

アフターピルの失敗談の原因は、アイピルではなく、使う人本人に原因があることがほとんどでした!アイピルという商品自体はとてもいい商品なので、使い方だけはきちんと守りましょう!用法用量を守ると、強い味方になってくれますよ!