MENU

鹿児島県鹿児島市でモーニングアフターピルを取り扱っている病院一覧

 

桜井産婦人科内科

 

 

内科, 産婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市宇宿1丁目51-16
電話番号:099-252-8964

 

外来受付時間
9:00〜12:30
15:00〜17:30

 

休診日:日・祝・年末年始
備考:土曜AMのみ
臨時休診あり

 

桜井産婦人科内科は鹿児島県鹿児島市でアフターピルのアイピルを処方してくれる病院の1つです。アフターピルとは緊急避妊薬のことで、ノルレボ錠のジェネリック医療品になります。初診のみネット受付をしており、近隣には無料の駐車場があります。日曜と祝日、土曜の午後は休診です。不妊治療や更年期障害、子宮内膜症や人工妊娠中絶などの治療も行っています。初めての診察でも信頼できる先生と丁寧なスタッフにより、安心して女性の悩みを相談することができます。

 

医療法人博悠会 中村(哲)産婦人科内科

 

 

産婦人科, 内科, 麻酔科
住所:鹿児島県鹿児島市樋之口町3-7
電話番号:099-223-2236

 

外来受付時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

 

休診日: 水、日、祝、年末年始

 

医療法人博悠会中村(哲)産婦人科内科は、鹿児島県鹿児島市の中心部・天文館にある病院で、市電の甲東中学校前駅より徒歩3分の場所にあります。昭和48年の開院以来、数多くの産婦人科医療に携わっており、アフターピルやアイピルを処方してくれる点も特徴の一つです。スタッフは全員女性で、様々な専門知識や豊富な経験を有していますので、避妊を望む女性にとってデリケートな内容でも、安心して相談することのできる病院と言えるでしょう。

 

うのきクリニック

 

 

婦人科, 産科, 漢方婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市呉服町3-6 山口ビル1階
電話番号:099-213-9222

 

外来受付時間
9:00〜13:00
15:00〜17:30

 

 

休診日:木・ 日・祝
備考:診療は午前13:30まで、午後18:00まで

 

うのきクリニックは鹿児島県鹿児島市にある病院です。緊急避難的な避妊法であるアフターピルとアイピルを処方しています。アフターピルとアイピルは早ければ早いほど避妊効果も高まるため、早めの対処が必要になります。うのきクリニックは外来だけの診察となりますが入院患者がいない分、丁寧な診察が受けられます。一人ひとりの声にしっかりと耳を傾けてくれるため、安心して治療が受けられます。気になる点や分からない点がある場合でも気軽に相談できるのも魅力です。

 

医療法人真門会 中江産婦人科

 

 

産婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市中央町13-3
電話番号:099-255-9528

 

外来受付時間
9:00〜12:00
14:00〜17:30

 

 

休診日: 日、祝
備考:火・木・土曜AMのみ 金曜PMは予約のみ 臨時休診あり

 

鹿児島県鹿児島市でアフターピルを取り扱っている病院の1つが医療法人真門会中江産婦人科です。4次元超音波断層装置などの最新の医療機器を取り揃えていて、正確な診断に基づいた適切な治療はもちろん、安心できる医療を提供しています。そのため、患者さんの体を第一優先とし、腹腔鏡や子宮鏡を用いて可能な限り負担を減らす努力を徹底しています。避妊相談も行っていて、アフターピルであるアイピルを処方してもらうことも可能です。

 

 

医療法人正栄会 上片平産婦人科・内科

 

 

内科, 産婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市伊敷7丁目8-15
電話番号:099-220-0381

 

外来受付時間
9:00〜12:00
9:00〜13:00
14:30〜18:00

 

休診日: 祝
備考:初診受付は30分前までとなっております。

 

鹿児島県鹿児島市伊敷にある医療法人正栄会上片平産婦人科・内科は1929年に北海道で開院し、1961年に医院長の地元であるこの地に移転した病院です。長年にわたる経験から「来院する患者様により満足していただける医療を誠意をもって提供する」ことを理念に、日曜も午前9時から12時まで診察しています。アフターピルやアイピルが必要なときには電話連絡をして指示を仰ぎ、処方してほしい旨を伝えることをおすすめします。長年地域に貢献している病院だからこそ信頼出来ていつでも相談出来る病院です。

 

となりクリニック

 

 

婦人科検査
住所:鹿児島県鹿児島市上之園町24-2 第12川北ビル1F
電話番号:099-812-6555

 

外来受付時間
9:00〜12:30
14:30〜18:00

 

休診日: 日・祝
備考:木曜午前のみ
受付は15分前まで 臨時休業あり

 

となりクリニックは、鹿児島県鹿児島市にあるアフターピルやアイピルの処方をしてくれる病院です。婦人科疾患一般を扱っており、月経不順などの月経に関するトラブルから妊婦健診などの妊娠の相談、不妊や避妊に関する相談など幅広く対応しています。クリニックのエントランスでは季節の写真などを展示しており、オルゴールBGMの流れる待合室でくつろぎながら待つことができます。そして、リラックスできる空間で診療が受けられます。

 

ゆみレディース クリニック

 

 

産科, 婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市中町4-6 ワンダフルビル2F
電話番号:099-222-8777

 

外来受付時間
9:00〜15:00

 

休診日:木・日・祝
備考:●予約優先になります。
●リンパ浮腫外来は、診療日にあわせて行っています。
●産科・婦人科は外来診療のみで、入院施設は併設しておりません。分娩および入院を必要とする場合は、近隣の「中江産婦人科」、「柿木産婦人科」、「伊集院病院」など市内の分娩施設へご紹介いたします。
●「がん診療連携パス連携医療機関」の認可を受けています。

 

鹿児島県鹿児島市の中心街・天文館にあるゆみレディースクリニックは、市内のどこからでもアクセスしやすい病院です。婦人科検診や不妊治療だけでなく、緊急避妊薬のアフターピルやアイピルも処方してもらえます。院長をはじめ、スタッフは全て女性なので、望まない妊娠で緊急避妊が必要な女性にとっては相談しやすい環境と言えます。まさに、女性による女性のための病院となっているため、婦人科に抵抗を感じている人でも気軽に受診できる病院です。

 

 

公益財団法人慈愛会 今村病院

 

 

内科, 血液内科, 外科, 呼吸器科, 消化器外科, 消化器科, 循環器科, 小児科, 泌尿器科, 産婦人科, 糖尿病内科, 眼科, 放射線科, 大腸・肛門外科
住所:鹿児島県鹿児島市堀江町17-1
電話番号:099-226-2600

 

外来受付時間
8:30〜12:30
14:00〜17:30

 

休診日:日・祝
備考:土曜AMのみ/予約制
受付/診療日時は科目により異なる

 

鹿児島県鹿児島市にある公益財団法人慈愛会今村病院は、女性特有の体の変化に対応してくれます。特に心の変化や悩みなど、婦人科であるからこその親身で女性に寄り添った細かなケアを大切にしています。性差医療は男女の体のつくりや疾患、起きる疾病などは違うという意味ですが、これらを前提に患者の治療やケアをしてくれます。急にアフターピルやアイピルが必要になった場合でも、処方可能な体制が整っているため、いつでも頼ることが出来る患者にとって心強い病院です。

 

中村レディースクリニック

 

 

産婦人科, 麻酔科
住所:鹿児島県鹿児島市上本町9-14
電話番号:099-222-5510

 

外来受付時間
09:00〜12:30
09:00〜13:00
14:00〜18:00
16:00〜20:00

 

休診日:日・祝
備考:木曜9:00〜13:00 16:00〜20:00
水・土曜13時まで
臨時休診あり

 

鹿児島県鹿児島市の中村レディースクリニックは、モーニングアフターピル(アイピル)の処方に対応している病院です。また、人工妊娠中絶の手術なども行っており、木曜日に夜間診療もしています。婦人科一般外来の他、産科としても先進的な考え方にのっとって陣痛、分娩、回復を同じ部屋で行えるLDRルームを導入し、麻酔科の医師の管理下で行う無痛分娩の実績も積んでいます。また、妊婦さんの希望にできるだけ沿うバースプランを行っていて、分娩時の立会いについても旦那様だけでなくご両親、お子様、親友など制限がありません。女性の側に立った目線で出産などができるクリニックです。

 

医療法人 光広会 堂園クリニック

 

 

産婦人科, 麻酔科
住所:鹿児島県鹿児島市下伊敷1丁目7-6
電話番号:099-227-0303

 

外来受付時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

 

休診日:日・祝
備考:火・木曜AMのみ
予約制 受付は上記の60分前まで

 

医療法人光広会堂園クリニックは、鹿児島県鹿児島市にある産婦人科の病院です。女性の心と身体を第一に考える家庭的な温かい雰囲気で、マタニティヨガやフリーマーケットを開催するなど患者との距離が近いのが特徴です。施設面では明るく開放的な待合室や和室の陣痛分娩室など、リラックスできる環境が整っています。避妊に失敗した女性に対しても、十分な説明のうえでアフターピルやアイピルを処方してくれるので、安心して通院することができます。

 

やはたウィメンズクリニック

 

 

産婦人科
住所:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目30-7
電話番号:099-254-3661

 

外来受付時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

 

休診日:日・祝

 

鹿児島県鹿児島市のやはたウィメンズクリニックは。モーニングアフターピル(アイピル)を処方してくれる病院です。受胎調節として低用量ピルやアフターピルの取り扱いがあり、また望まぬ妊娠に関しては人工妊娠中絶手術を行っています。産科としては分娩は取り扱っていませんが、妊婦健診や妊婦に適したスポーツの指導、妊婦さんの状態に適した分娩施設の紹介をしてもらえます。また、思春期相談も行っており、不安定になりがちな時期を乗り越えられるよう、健康管理だけでなくスポーツなど様々なアプローチで患者さんをサポートしてくれます。

 

さとみクリニック

 

 

婦人科, 産科, 内科
住所:鹿児島県鹿児島市山下町8-3-2F
電話番号:099-219-3336

 

外来受付時間
9:00〜12:00
09:00〜13:00
14:30〜18:30

 

休診日:水・祝

 

さとみクリニックは、鹿児島県鹿児島市にある産婦人科の病院です。診療内容は子宮がん検診や生理に関する相談のほか、低用量ピルや緊急避妊薬であるモーニングアフターピル(アイピル)の処方、妊娠検査や妊婦健診、不妊や更年期障害に関する相談、結婚前に血液検査などを行い、妊娠・出産に影響を与える可能性がある疾患があるかどうかを調べるブライダルチェックなどがあります。

医療スタッフは全員女性であり、予約は全日不要です。病院の隣には託児所があり、事前に予約することで無料で利用できます。質問がある場合は電話とメールで問い合わせることも可能ですので、初めての方でも安心して利用しやすい病院です。

 

医療法人聖成会 柿木病院

 

 

産婦人科, 麻酔科
住所:鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3
電話番号:099-224-3939

 

外来受付時間
9:00〜13:00
09:00〜17:00
15:00〜18:00

 

休診日:日・祝
備考土曜PM14:00〜17:00 受付は診療終了30分前まで 臨時休診あり

 

鹿児島県鹿児島市にある医療法人聖成会 柿木病院はフリースタイル分娩やソフロロジー式出産、無痛分娩の3通りの出産方法の中から、妊婦一人ひとりが自分に合った方法を選ぶことができるようになっています。陣痛時から助産婦・看護師が付き添い、分娩時は家族の方も立会いできます。出産後の育児についても、一年間は育児学級や母乳サポートなどを実施して、心身ともに不安定な気持ちを支えてくれます。避妊・中絶についても対応しており、アフターピルやアイピルの使い方なども親切丁寧に説明した後で処方してくれますので安心です。

 

マミィクリニック伊集院

 

 

産婦人科, 麻酔科
住所:鹿児島県鹿児島市中山町2587-3
電話番号:099-263-1153

 

外来受付時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00

 

休診日:日・祝
備考:水・土曜AMのみ 受付は上記の30分前まで 臨時休診あり

 

マミィクリニック伊集院は鹿児島県鹿児島市にあり、女性の体に関するトータルケアを行ってくれる病院です。助産院もあり、また産科・婦人科の医師による美容医療も行っています。婦人科一般外来やがん検診、不妊症・更年期外来などライフステージに合わせた治療を受けることができます。避妊相談も行っており、アフターピルのアイピルも処方してくれます。診察の予約は電話で行うことができ、駐車場のスペースも十分にあります。安心して様々な相談ができる病院です。

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうメリット・デメリット

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうメリット

  • 正真正銘、本物のモーニングアフターピルが確実に手に入る。
  • 診察を受けて必要と判断されば即手に入れることが出来る。
  • 処方後の経過の相談にも乗ってくれる。

 

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうデメリット

  • 値段が高すぎる。
  • 親バレする。
  • 診察が恥ずかしい。

病院のデメリットはネット通販で解決できる?!

病院でモーニングアフターピルを処方してもらう場合、
「中出しされて、モーニングアフターピルが必要です。」
と、説明しなくてはいけない恥ずかしさや、
診察料+薬代なので、料金が高く、支払えないなど、
数々の病院ならではの関門がありますよね?

 

学生さんなら、親にバレることもなるべくなら避けたいですが、
病院で処方してもらうとそれもなかなか難しいですよね。

 

しかし、
そんな病院でのデメリットは、
通販サイトでモーニングアフターピルを注文すれば解決します。

 

ネットでの注文なので、
「中出しされて…」といった説明をする必要もありませんし、
料金も薬代だけなので、はるかに病院より安いです!

 

しかも通販なので、親バレもしません!

いざという時のために早めの購入をオススメ!

アフターピルの通販は、
海外からの個人輸入になるので、
最速でも3日後にしか届きません。

 

仮に中出しされて、3日も待ってると、
その後にモーニングアフターピルを飲んでも、75%くらいでしか、
避妊成功しないのです。
(3日たっても、75%の避妊成功率!というのを、高いと取るか低いと取るかは個人の価値観でしょうけど。)

 

そこで私が推奨するのは、
もしも中に出されたときのために、
今の段階で購入しておくということです!

 

中に出されたあとすぐにモーニングアフターピルを飲めば、
100%避妊に成功すると言われています。

 

なので、中に出されてからの注文よりも、
避妊の予防として、先に購入して持っておくことをオススメいたします。

2015年の厚生労働省の人口動態調査によると、
鹿児島県の結婚平均年齢は、

  • 男性:30.4歳(全国平均:31.1歳)
  • 女性:29.0歳(全国平均:29.4歳)

と、全国平均より、早いようです!

 

そのせいか、一人目の出産年齢も、

  • 男性:31.8歳(全国平均:32.7歳)
  • 女性:29.7歳(全国平均:30.7歳)

と、こちらも全国的に見ても早いようです!

 

最近は、全国的に見ても、
こどもが出来たから結婚する方も多いようで、
早期結婚化の背景にはこういったこともあるように見受けられます。

 

きちんと避妊はして、
不必要な妊娠は避けましょう。

関連ページ

愛媛でモーニングアフターピルを取り扱っている病院まとめ(松山や今治など多数掲載!)
愛媛県内でモーニングアフターピルを処方してくれる病院をまとめました。診察時間や、住所、電話番号など、すべてを掲載!愛媛県でモーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科をお探しの方はぜひ!
沖縄でモーニングアフターピルを取り扱っている病院まとめ
沖縄県内でモーニングアフターピルを処方してくれる病院をまとめました。診察時間や、住所、電話番号など、すべてを掲載!愛媛県でモーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科をお探しの方はぜひ!
宮崎県でモーニングアフターピルを取り扱っている病院まとめ
宮崎県内でモーニングアフターピルを処方してくれる病院をまとめました。診察時間や、住所、電話番号など、すべてを掲載!宮崎県でモーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科をお探しの方はぜひ!