MENU

沖縄県でモーニングアフターピルを取り扱っている病院一覧

城辺中央クリニック

 

 

外科, 内科
住所:沖縄県宮古島市城辺比嘉628-5
電話番号:098-861-2100

 

外来受付時間
9:00〜12:00
14:30〜17:30

 

休診日: 日・祝・年末年始

 

城辺中央クリニックは、沖縄県でアフターピルを処方している病院の1つです。漢方や鍼灸、人工妊娠中絶などの診療を主としています。また、4D超音波診断装置の導入も行っています。つまり、婦人科・産婦人科に力を入れている病院といえます。もちろんアフターピルの処方も行っており、モーニングアフターピルを扱っています。また初診や再診をネットでも受付しています。そのため有事の際でも、比較的気軽に相談しやすいでしょう。

 

NAKACHI Ladies Clinic

 

 

産科, 婦人科
住所:沖縄県那覇市安謝1-20-16
電話番号:098-861-2100

 

外来受付時間
9:00~12:00
14:00~18:00

 

休診日: 水曜午後、日、祝
備考:年末年始12月31日、1月1日〜3日、旧盆も休診です。

 

沖縄県那覇市の「NAKACHI Ladies Clinic」は、アフターピルを処方してくれる病院です。また、月経移動や月経困難症の相談もできます。

那覇市前島で35年間診療を続けた後、2016年秋に那覇市安謝に移転しリニューアルオープンしたこのクリニックは、女性のライフスタイルをサポートすることをコンセプトにしています。院内は、最新の設備を備えた安らげる空間。不安な気持ちを和らげてくれるので、リラックスして受診することができます。

 

ゆいクリニック

 

 

産婦人科
住所:沖縄県沖縄市登川2444-3
電話番号:098-989-3801

 

外来受付時間
9:30~12:00
14:00~17:00
16:00~19:00

 

 

休診日: 日・祝
備考: 小児科(乳児健診・予防接種):金曜日9:30〜12:00

 

ゆいクリニックは沖縄県沖縄市登川にあります。木のぬくもりと優しさであふれる病院です。避妊相談も行なっていて、避妊に失敗してしまった場合、72時間以内であればモーニングアフターピルも処方してもらえます。万が一72時間を過ぎてしまっても120時間以内であれば子宮内避妊具挿入という方法も行なっています。院長は女性で、なによりも親身になって相談にのってくれますので、診察に抵抗がある方でも安心して受診できます。

 

Joyレディースクリニック くもじ

 

 

産婦人科, 女性内科
住所:沖縄県那覇市久茂地1-8-16
電話番号:098-943-2500

 

外来受付時間
9:45~13:30
14:30~19:30

 

 

休診日: 土曜午後、金、日、祝

 

「Joyレディースクリニックくもじ」は、沖縄県那覇市にある病院で、アフターピルを処方してくれます。緊急避妊は遅れると効果がありませんが、こちらのクリニックは午後八時まで診療をしているので、急いで処方してほしい際にも訪れやすいです。柔らかで落ち着いた雰囲気で統一されている院内は、不安を和らげてくれます。

院長は女性なので、デリケートな内容でも相談がしやすいです。
キッズコーナーもあるので子供を連れていても安心して訪れることができます。

 

 

和ウイメンズクリニック

 

 

婦人科
住所:沖縄県那覇市小禄5丁目17-2
電話番号:098-852-0307

 

外来受付時間
8:30~12:00
8:30~13:00
14:00~18:00

 

休診日: 日・祝
備考:臨時休診あり

 

沖縄でアフターピルを処方してくれる和ウィメンズクリニックは那覇南部の病院に登録医として認定されています。病院の外観はパルテノン神殿のような造りで、コンクリートを♀にくり抜いた正面玄関が印象的です。初めて訪れる人にもとても分かりやすい建物です。アフターピルの処方や避妊相談など女性の悩みを積極的に受けいれているクリニックであり、診療内容としてこのようなことを扱っていることがホームページからもわかります。

 

医療法人新明会 中部産婦人科医院

 

 

婦人科
住所:沖縄県沖縄市安慶田1丁目3-20
電話番号:098-937-8878

 

外来受付時間
9:00~12:00
14:00~17:00

 

休診日: 日・祝
備考:臨時休診あり

 

沖縄で緊急避妊薬として知られるモーニングアフターピルを処方してくれる病院で、女性医師が常駐しているためいつでも安心して通院できます。

72時間以内に服用することを推奨しているため、土曜日も診療してくれることで通いやすく安心です。
問診を行って特に問題がなければすぐに処方してもらえ、内診などの検査は特に必要ありません。
服用に関して年齢制限はなく、未成年の場合でも保護者の同席や同意書は不要になっています。

 

あいレディースクリニック

 

 

産科, 婦人科
住所:沖縄県沖縄市美里4丁目17-7
電話番号:098-937-1111

 

外来受付時間
8:30~12:30
14:00~16:30

 

休診日: 日・祝
備考:木・土曜AMのみ

 

あいレディースクリニックは、沖縄市にある産科・婦人科を扱っている病院です。

5階建てのビルからなる規模の大きな病院で、待合室はホテルのロビーのようなおしゃれな雰囲気となっており、外来や分娩室、入院時の個室の他にもキッズルームなどが併設されていて、小さな子供連れの方も安心して診療を受けることができます。
妊婦検診や婦人科の診療だけではなく、予防接種やアンチエイジング、アフターピルの処方を受けることも可能で、親切なスタッフが患者の事情や状態を考慮して適切な対応をしてくれます。

 

安座間産婦人科

 

 

産婦人科
住所:沖縄県那覇市真嘉比1丁目21-17
電話番号:098-884-3600

 

外来受付時間
9:00~13:00
15:00~18:00

 

休診日:木・ 日・祝
備考:予約制 臨時休診あり

 

沖縄県那覇市にある安座間産婦人科は安全と安心を第一に、女性の健康を幅広くサポートしています。妊娠から分娩までの期間のみではなく、思春期から閉経に至るまでのそれぞれの期間に起こりうる女性の様々なトラブルに対応します。緊急避妊にも対応をしており、アフターピルの処方も行っています。院内には個別の相談に対応してくれるカウンセリングルームもあります。相談しにくい悩みを持った患者でも訪れやすいように、患者の立場に立った細やかな配慮がされている病院です。

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうメリット・デメリット

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうメリット

  • 正真正銘、本物のモーニングアフターピルが確実に手に入る。
  • 診察を受けて必要と判断されば即手に入れることが出来る。
  • 処方後の経過の相談にも乗ってくれる。

 

病院でモーニングアフターピルを処方してもらうデメリット

  • 値段が高すぎる。
  • 親バレする。
  • 診察が恥ずかしい。

病院のデメリットはネット通販で解決できる?!

病院でモーニングアフターピルを処方してもらう場合、
中出しされて、モーニングアフターピルが必要です。
と、説明しなくてはいけない恥ずかしさや、
診察料+薬代なので、料金が高く、支払えないなど、
数々の病院ならではの関門がありますよね?

 

学生さんなら、親にバレることもなるべくなら避けたいですが、
病院で処方してもらうとそれもなかなか難しいですよね。

 

しかし、
そんな病院でのデメリットは、
通販サイトでモーニングアフターピルを注文すれば解決します。

 

ネットでの注文なので、
「中出しされて…」といった説明をする必要もありませんし、
料金も薬代だけなので、はるかに病院より安いです!

 

しかも通販なので、親バレもしません!

いざという時のために早めの購入をオススメ!

アフターピルの通販は、
海外からの個人輸入になるので、
最速でも3日後にしか届きません。

 

仮に中出しされて、3日も待ってると、
その後にモーニングアフターピルを飲んでも、75%くらいでしか、
避妊成功しないのです。
(3日たっても、75%の避妊成功率!というのうを、高いと取るか低いと取るかは個人の価値観でしょうけど。)

 

そこで私が推奨するのは、
もしも中に出されたときのために、
今の段階で購入しておくということです!

 

中に出されたあとすぐにモーニングアフターピルを飲めば、
100%避妊に成功すると言われています。

 

なので、中に出されてからの注文よりも、
避妊の予防として、先に購入して持っておくことをオススメいたします。

2015年の厚生労働省の人口動態調査によると、
沖縄県の結婚平均年齢は、

  • 男性:30.3歳(全国平均:31.1歳)
  • 女性:29.0歳(全国平均:29.4歳)

と、全国平均より、早いようです!

 

そのせいか、一人目の出産年齢も、

  • 男性:31.7歳(全国平均:32.7歳)
  • 女性:29.5歳(全国平均:30.7歳)

と、こちらも全国的に見ても早いようです!

 

最近は、全国的に見ても、
こどもが出来たから結婚する方も多いようで、
早期結婚化の背景にはこういったこともあるように見受けられます。

 

きちんと避妊はして、
不必要な妊娠は避けましょう。

関連ページ

愛媛でモーニングアフターピルを取り扱っている病院まとめ(松山や今治など多数掲載!)
愛媛県内でモーニングアフターピルを処方してくれる病院をまとめました。診察時間や、住所、電話番号など、すべてを掲載!愛媛県でモーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科をお探しの方はぜひ!